はてなブログで、選んだカテゴリーのエントリーを順に表示する

はてなブログでは、「カテゴリー」を選んでクリックすると、一覧が出てきますよね。以前は選んだそのカテゴリーの記事を順番に表示させることができたのですが、今はどうもできないようです(勘違いだったら御免なさい)。

例えばこのブログだと、サイドバーの「Ruby」をクリックすると、これになると思います。一覧ですね。これ、アドレスバーには
  obelisk.hatenablog.com/archive/category/Ruby
とある筈です。

けれども、この /archive の部分を削って
  obelisk.hatenablog.com/category/Ruby
としてやると、このように実際のエントリーが順に表示されます。

もっと上手いやり方があったら、教えて頂けると嬉しいです。