クソコードを書きたい

このところ全然コードを書いていないのですが、プログラミングに関心がなくなったわけではありません。というか、しばらくは AIZU ONLINE JUDGE にかなり熱中していました。

 
でも、このところちょっとコーディングする気がないですね。というか、どうもある種の「クソコード」を書かないといけないような気がしています。ただ、どんな種類の、どんな感じの「クソコード」を書かないといけないか、それがわからないですね。いままで書いてきたのも「クソコード」なのですが、別種のですね。や、一時の気の迷いかな。よくわかりません。

例えば、こんな無意味なプログラムとか。Ruby です。

loop.with_index(1) do |_, i|
  print "#{i} "
  sleep(1)
end

だから何、ですよね。
 
あと、必要以上に複雑なコードとか。ちょっと思いつかないけれど(笑)。とにかく、下らないコードですね。でも、無意味なプログラムって、それはそれであまり思いつかない。リファレンス・マニュアルを見て、使ったことのないメソッドをテキトーに使ってみるとか。いや、それはふつう? Ruby で Thread とかあんまり使ったことがないから、やってみるか。

いわゆる「写経」とか、これも無意味っぽいからやってみるか。あんまり目的がない方がいいのだが。

以上、無意味なエントリでした。